職場の飲み会へ

今日は娘を主人に託して、職場の飲み会へ!

もちろん頻繁にはいけませんが、年に2回の部の全体会なので、

行ってしまいました。

 

育休から復帰して、初めての飲み会です。

今は短時間勤務なので、職場のコミュニケーションってランチのときしかなく、

それも仕事でばたばたしてゆっくりできなかったりするので、

もちろんお酒飲めるのも楽しみですが、職場の皆様とお話するのもとっても楽しみにしていました^^

 

飲みミュケーションって大切だなと改めて感じます。

当日は、みんなはNO残業Day、普段時短の私は残業Dayです。笑

仕事がたまっていたから丁度良い。

 

年に2回の全体会ということもあり、クイズ大会があったりとイベント感の強い飲み会でした。

部内の誰かに関するヒントを出して、誰のことかあてるゲームや

小さい頃の写真を出して、誰の写真かあてるゲームということで

その人のことを知る機会にもなり、また、普段話さない人と話すときの話のネタにもなり、なかなか面白い企画でした。

 

ちなみに、私、ピカチュウのフェイスパックを景品としてゲット★笑

 

 

イベントのあとはご歓談。

私が育休の間に転入してきた方を中心にお話することができました^^

 

宴もたけなわの中、1次会が終わり、

普段あまり飲みにいけない私は、こういうときこそ2次会まで

行きたいところですが、私の女性陣が「どうやって2次会の誘いをかわすか」の談義をしており、2次会行きたい!といえる雰囲気ではなかったので、すごすごとそのまま帰宅したのでした。笑

 

昔は2次会行きたくない派だったのに、環境が変われば考えも変わるもんだ。笑

でも久々の第三のビール以外のちゃんとしたお酒(笑)を飲んだので

帰りの電車の中では睡魔がやってきて…帰宅後はささっとシャワーを浴びて

即座に寝てしまいました;;

 

やっぱり二次会行かなくて正解だったかな。。。

 

次に飲み会に行けるのはいつかなー??