休日の過ごし方

今週もばっちりお仕事!

週末だけが子どもとも、主人ともゆっくり過ごせる…

ので、ついついゆっくりダラダラしすぎてしまう我が家です。

 

いつもは私だけが早起きをして、たっぷり寝坊している主人にイラッとしてしまうのですが、今日は6時過ぎに一緒に起きてくれて^^

 

3人揃って朝ごはんを食べて、

洗濯も終えて、

涼しかったのでみんなで公園なんてお出かけしちゃったりして!

 

そのあと、ゆっくりとお昼を済ませて娘を昼寝させ、

夫婦2人でのんびりと昼食を済ませ…

 

娘の昼寝中に主人はプレステでゲームを、

私は少しお買いものに出させてもらいました!

 

日頃、保育園の送迎もあり寄り道はできない生活なので

ゆっくりと本屋をぶらつくことも出来なければ自分の服を買う余裕もなかったので、久しぶりに自分のペースでお買い物ができたことがうれしかったな。

 

子供が生まれる前は当然だったことが、当然じゃないと気づかされる毎日です。

本屋をぶらぶらするのも好きだったので、久々に本も買いました!

 

通勤電車でくらいしか読む時間はなさそうだし、

難しい話は疲れた車内では寝てしまいそうなので笑、

小説を2作ほど。

 

浜口倫太郎さんの「22年目の告白」と

湊かなえさんの「豆の上で眠る」の2冊です。

 

読むのが楽しみだー!

 

お土産に甘いものを買って、お昼寝から目覚めた娘のもとへ帰宅。

朝から家族の時間、夫婦の時間、一人の時間と盛りだくさんに過ごせた良い休日でした^^

(主人の協力さえあれば、毎週こういう過ごし方できるのにな。笑)